1. ホーム
  2. 職場のこと
  3. イベントを企画・開催しました

職場のこと

2021.8.06

イベントを企画・開催しました

吉田ナーシングホームではレクリエーション委員(以下、レク委員)があり、できるだけたくさんのスタッフや入居者の方と接点をもってもらうために、新入社員はレク委員に入ってもらうようにしています。そして今年は、入社3年目のFさんは自ら立候補してレク委員の部長になりました。


昨年はコロナの影響もあり何もできなかったのですが、今年こそは何か楽しいことをやりたいとずっと練っていました。そんな中、これまでは丸1日かけてご家族を招待して開催していたイベントを、入居者さんだけで、密集を避けて、時間を短くして、5日間に渡って開催することを起案しました。



種目はスタッフみんなに相談をしながら、何にして、どのようにしようかなど話し合いながら決めていきました。


実際に開催してみて、いろんな利用者さんから楽しかった!また開催して欲しい!などのお声やスタッフからもすごくいいね!大成功だよ!といただけるので、開催する前は緊張やうまくいくかな?という不安もあったみたいですが周囲の手助けもあり、大きな喜びとなってとても充実したみたいです。



こちらは最終日のくじ引きの様子(上)と景品(下)です。



このような機会を通して人は成長をしていくんだろうな、と感じる一コマでした。